【特集】継続いただいているお客様の声をご紹介します(その1)

query_builder 2023/11/23
ボディメイクセミパーソナル女性マンツーマン初心者
LINE_ALBUM_セッション風景_231123_2

こんにちは😃

BUFFです。


本日、11月23日は。

ハートケアの日(JPN)「勤労感謝の日」にちなんで、仕事(勤労)の資本となる体の核となる心臓(ハート)に関心を持ってもらうための日。ハートケア情報委員会が制定。改めて、平井店の施設をご案内します。


本日は、継続いただいている会員様より素敵なコメントをいただきましたのでご紹介します。



20代男性、セミパーソナル【週2回】プラン(平井店会員様)

Buffに入ってからの変化

20229月からBuffに入会して、指導を1年以上受けた結果、肉体面と精神面の両方で大きな変化を感じることができました。

肉体面では、まず筋肉の増強や体力の向上が挙げられます。

最初は簡単なエクササイズでも苦しかったのですが、徐々に筋肉がついてくると、今では重い負荷でも対応できるようになってきました。スクワットは入会当初は70kgが精一杯でしたが、今では110kg103セット上げられる筋力がつきました。

また今年はハーフマラソンに出場して2時間を切ることを目標として、レースの数ヶ月前からは身体の使い方や跳躍系のトレーニングを中心に指導いただきました。

私の課題としては終盤に疲労で足が上がりづらくなりペースが落ちてしまう傾向があったのですが、継続的なトレーニングとトレーナーさんの理論に基づくご指導のおかげで課題を克服して、結果的に1時間41分と大幅に目標記録を上回る結果を達成することが出来ました。

 

精神面では、筋トレを続けることでストレスの解消や集中力の向上がありました。

筋トレ中は身体全体を使って集中するため、普段の思考から解放される時間が得られます。また、運動によって代謝が上がって心地よい気分が生まれます。これにより、ストレスやネガティブな感情を解消することができました。

また筋トレは即効性がないため、努力が報われるまでの長期間の目標設定やコツコツと取り組む姿勢が必要です。その過程で自己管理能力や根気強さを身につけることができました。

さらに、筋トレを継続していく中で、健康意識が高まりました。運動することで食事内容にも気を使うようになりました。栄養バランスの取れた食事を心がけることで、肌の状態が良くなったり、以前よりも風邪を引くことが無くなりました。

 

Buffに入って指導を受けさせていただき肉体面・精神面で明らかな変化を感じており、本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

②技術面について

私がBUFFで教わりたいと思える技術面での指導の良いところは、以下になります。

 

第一に、専門的な知識と経験に基づいて指導してもらえる点です。トレーナーさんは筋トレの分野において深い知識を持ち、それをわかりやすく説明してくれます。

その指導のおかげで、どう身体を動かせば筋肉に効くのかをしっかりイメージすることが出来るようになりました。

 

2つ目は個々の特性や能力を理解し、それぞれの個性にあった指導である点です。

トレーナーさんはウォーミングアップをする自分を見るだけで、その日の自分の体調を把握して、メニューや負荷のかけ方・回数を決めてくれます。そのおかげでより速く自分の目標に近づいていることを実感できています。

 

3つ目は、常にフィードバックを提供し、改善点を指摘してもらえる点です。

トレーナーさんは私たちの成果を認めつつも、それに加えるべき改良点や工夫などを的確に指摘してくれます。トレーナーさんのフィードバックのおかげで、自分自身を客観的に見ることができて、正しい努力ができていると感じて安心してトレーニングに取り組むことが出来ます。

 

最後に、トレーナーさんは私たちに対して常にポジティブなエネルギーを与えてくれます。キツい練習をするときでも、いつも笑顔でいてくれます。トレーナーさんの明るく前向きな指導をいただけるので、全力で取り組む気持ちを持たせてくれます。

 

トレーナーは向き不向きがあると思いますが私はBUFFで指導いただくことが出来て本当に良かったと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。



----------------------------------------------------------------------

Fitness GYM BUFF

住所:東京都江戸川区平井1丁目7−1 落合ビル 1F

----------------------------------------------------------------------