【特集】継続されている会員様の声(その2)

query_builder 2023/11/29
ボディメイクセミパーソナル女性マンツーマン初心者
IMG_6645

こんにちは😃

BUFFです。


本日、11月29日は。

いい肉の日(JPN)
宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が制定。「い(1)い(1)に(2)く(9)」の語呂合せ。


本日は、継続いただいている会員様より素敵なコメントをいただきましたのでご紹介します。



30代男性、マンツーマン【通い放題】プラン(亀戸店会員様)

入会前は公営ジムに通うも継続せず、友人がパーソナルジムに通っていることを知り、パーソナルジムに興味を持ちました。そんな時にBUFFがオープンするということで、今まで変われなかった自分を変えたいと思い入会しました。そして何より夏前だったので夏に向けて腹筋を割りたいと思ってました。
入会当初
通い始めは運動経験も少なく体を動かす習慣がなかったので、まずトレーニングに慣れることと体を動かして筋肉を目覚めさせることから始めました。
トレーニングを開始して思ったことは体力不足や軽重量のダンベルも持ち上げることも腕立て伏せも出来ず筋力がないことにショックを受けるました。
6ヶ月後には、入会当初はダンベルベンチプレスが3kgだったのが半年で16kgまで変化しました。
元々人見知りでBUFFの懇親会など参加するのも不安でしたがトレーニングにより積極性が付いたので参加することができました。
そのおかげで他の会員さんとの交流もあり楽しいだけでなく切磋琢磨してトレーニングもできました。
その後、悪性腫瘍が見つかり術前6ヶ月間は体調を見つつ継続して体力向上を目指しました。
術後2ヶ月でトレーニングを再開しました。

入会当初の目標の体型はK-POPの男性アイドルのようなマッスル体型になりたいでしたが、漫画キングダムの王騎のような体を大きく見せられる体型になりたいと目標を変えてリスタートしました。

術後ということと2ヶ月間のブランクがあったので不安はありました。しかし、筋トレビッグ3のスクワットを中心に術前同様のメニューを組みました。

フリーウェイトスクワットはマッスルメモリーもあり術前の状態に再開後1ヶ月で戻り、2ヶ月目には自己最高の100kgを上げられるようになりました。
体型の変化もありお尻の位置も上がりました。

また、腕周りと肩幅も大きくなり洋服がワンサイズ上がりました。


BUFFのセッションは私のコンディションをしっかり見極めて、セッション毎に重量設定が適正なトレーニングを組んでくれます。
ダンベルなどギリギリ持ち上げられる重量でのトレーニングで大変ですが、トレーナーさんの適度な補助もあり限界近くまで追い込むことができます。汗だくになりながらハードなトレーニングをやり切った時の達成感は格段です。

トレーナーさんはトレーニングしている本人がどの部位の筋肉を動かしているか意識してトレーニングする事をとても大切にしています。

私自身が意識できるために、わかりやすくなるよう経験を活かしたトレーニング方法を取り入れてくれます。

最初はとても難しかったですが、今では少しずつ意識もできるようになりました。
そして意識を強くすることができることでトレーニングの質が上がりより体型の変化も早く実感することができて嬉しいです。

----------------------------------------------------------------------

Fitness GYM BUFF

住所:東京都江戸川区平井1丁目7−1 落合ビル 1F

----------------------------------------------------------------------